カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

カテゴリー

アーカイブス

プロフィール

profilephoto
昭和46年、安城文化協会のお世話で結成されました。社会人を中心に高校生・大学生など、 幅広い層の団員が自主的・自発的な活動をつづけております。 昭和48年から現在まで年一回の定期演奏会を中心に、安城七夕まつり・子供会大会等、市の行事に出演し現在に至っております。近況報告という形で皆様に発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  

code

第43回定期演奏会、本番編1(1部・2部)

0
    みなさまこんにちは、管理人のヤマピーです。

    前回に続いて、11月29日()に開催されました、
    第43回定期演奏会の模様を投稿します。

    本日の投稿は「本番編1(1部・2部)」です。



    間もなく開演です。



    第1部(オリジナルステージ)のオープニングは、”ファンファーレと祝典の賛歌”
    トランペット隊トランペットとトロンボーン隊トロンボーンによる華やかなファンファーレで開演しました。
    賛美歌部分での木管パートも、教会教会をイメージした旋律と音色で綺麗でした。



    2曲目は吹奏楽で人気になりつつある”ガリバー旅行記”。
    今度は、マーチふうのテンポで、ピッコロ・フルートフルートによる可愛らしい旋律からスタートしました。



    第1部が終了。



    休憩中のロビー。昨年の今頃は改装工事をしていました。
    写真ではわかりませんが舞台が映るテレビモニターが設置されました。



    続いて、第2部(クラシックステージ)の開演です。



    最初に演奏した曲は「題名のない音楽会」でテーマ曲として使用された
    ”キャンディード序曲”。木管パートクラリネットサックスの「指の運動会」は大変でした。冷や汗






    第2部のメインは、”交響曲第5番「革命」より、第4楽章”。
    冒頭と最後の、力強いティンパニの響きは圧巻でした。



    第2部もクライマックスです。



    第2部が終了。


    次回は「本番編2(3部)」の模様を投稿します。


    お楽しみに ウィンク


     

    コメント
    コメントする